LINK集


リンクサイト


よしだっちさんの
「ドルクスデザイン

この方のサイトを見た事がきかっけでクワガタ飼育の世界にハマリました。
それほどのインパクトがあり、よしだっちさんの探究心・文章力には脱帽です。
温度管理・添加材・酸素量等、様々な研究成果がご覧になれます。
オオクワ飼育者として、回天が尊敬する人です。

masaさんの
「CrazyRendezvous
〜快楽の部屋〜」

「釣り」「バイク」「クワガタ」と、快楽を愛し求める漢masaさんのブログ。
プロフのギラファが超カッコイイ!!
いろんなクワたちの飼育記が見れる独り言的サイトですが、
書き込み(ツッコミ?)も多いので独り言にならなくなってきてますよねw

キャプテンの
「榎生山青春部!」

〜燃え上がれ!熱き魂!!〜というサブタイトル通り、熱い漢・キャプテンの
クワカブサイトだ!!あえて「さん」はつけないぞ!!
楽しい記事や飼育記。そして、普通のヒトはなかなか自分では書きたがらない
失敗談も読める貴重なサイトだ!!

隊長父さんの
「くわ隊長とかぶ隊長」

隊長父さん統率の下、くわ隊長・かぶ隊長の両隊長を従えて日夜クワカブと戦う。
うちのサイトにも貼ってある「放虫禁止」のデザインは隊長父さんの作。
サイトを見ただけでも、その凝り性・完璧主義者ぶりが伺える。
隊長母さん曰く、「泳ぎ続けなきゃ死んじゃうマグロみたい・・」
いや、ごもっとも。

麦わら探検隊の
「はじめてのオオクワガタ」

隊長をはじめとした「麦わら探検隊」隊員さんたちによる採集・飼育記。
お小遣いの範囲でできるオオクワガタ飼育や、八王子を中心とした西東京での採集記が楽しい♪
十数名にのぼる大所帯の麦わら探検隊だが、そのメンバーさんたちの個性はさまざま。
今度、ぜひいっしょに採集に出掛けましょうね!

お薦めサイト

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
「ビッダーズオークション」
現在は虫の価格の参考にさせていただいてます。
回天の飼っているクワカブたちは殆どが友人がショップで購入した個体の
累代物か野外採取物ですので今のところ入札とかしてませんが・・。
ハマルとヤヴァイらしいですねw

SHOP


「月夜野きのこ園」
お世話になっている月夜野きのこ園のクワガタ・カブト飼育用品のサイトです。
主に菌糸瓶・ブロック・きのこマットを取り扱っておりますが、添加材・瓶・ゼリーなど
クワガタ飼育で必要とされるものの殆どが揃いますので、虫部では皆でまとめ買いして
ワリカンしてます。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送